HiHi Jets井上瑞稀くんファンの私から見た髙橋優斗君

 

私が髙橋優斗君を知ったのは、音楽の日の番

組を見た時です。

 

 

作間君カッコイイ!猪狩君すごすぎ!って見

た後に、優斗君を見ました。

 

"お~ジャニーズって顔してる子だなぁ"

 

って思いました。

 

 

その隣で私の家族は

 

"えっ!この人誰?カッコイイ!誰誰誰?カ

ッコイイよー!調べて!!早く!!"

 

こんな感じでした!

 

 

一目惚れってあるんだなぁって、その瞬間を

目にしました。

 

 

調べたその時から今もですが、優斗君って本

当に、アイドルな人なんだなぁと思いまし

た。

 

 

 

 

そしてそれだけじゃない努力家の人なんだと

思いました。

 

 

 

先代の社長さんとのオーディションのエピソ

ードも、側にいた先輩との別れも、そして

2019年の永遠の別れも・・・

 

 

私としては、優斗君はどうしてこんなに悲し

い思いをたくさんしているのだろうと思って

しまいました。

 

 

確かにアイドルは光と影みたい事があるって

よくいわれているかもしれないけれど・・・

 

 

もちろん他のジャニーズさん達だって、タレ

ントさん達だって似たような経験はあるかも

しれないけれど・・・

 

 

優斗君はジャニーズに入って数年の間に、お

きる出来事が、重くて深すぎる感じがしまし

た。

 

 

 

私は優斗君の笑顔しか見ていなかったので、

その裏側ではこんなに大変だったと調べてか

ら驚きました。

 

 

 

もちろん私は優斗君ではないから、気持ちは

わかることはできないけれど、今までを少し

想像するだけでも優斗君はつらかっただろう

と思いました。

 

 

 

色々な所に出て嬉しいと思う反面、たくさん

ベテランのジャニーズさん達とHiHi Jetsのメ

ンバーについていかなくてはいけないプレッ

シャーも大変だろうなと思いました。

 

 

 

ある番組でライブの練習が放送されて、高さ

がある所から、ローラースケートで滑りおり

るシーンを見ました。

 

 

 

優斗君はおりる時、足をたたいて踏み出して

いました。

 

 

テレビで見るとサラッと紹介されていました

が、高さも身近な物で置き換えて想像してみ

ると、ローラースケートで踏み出すのはこわ

いだろうなと思いました。

 

 

 

カッコいい所を見せるのがジャニーズだし、

お仕事だとはいえ、自分だけまだできていな

い、4人についていかなきゃやらなきゃって

いうプレッシャーが伝わりました。

 

 

(私で例えるなら、新しい仕事場でまだ研修

とかも終わってないのに、聞く先輩もいなく

て、でも自分もやらなくてはいけなくて置い

ていかれる、あせる感じ。優斗君とくらべも

のにならないけど)

 

 

 

特に優斗君は笑顔も多いのに、努力を見せず

楽しい所だけをファンに届けているんだと思

うと、本当にアイドルだなぁと思います。

 

 

 

だから、もうこれ以上試練とかナシにして

ね、神さま!

 

 

 

 

それとほんの少ししか見ていない私がいうの

はおこがましいですが、優斗君は高校生まで

普通に暮らしていたからか、アイドル特有の

演技のクセがなくて、自然な感じがいいなぁ

と思いました。

 

 

(もちろんクセがない方もたくさんいらっしゃ

います)

 

 

これが優斗君の近くにいそうで、絶対にいな

い"リアコ"っていう事なんだなぁとジャニー

ズが久しぶりな私は初めて知りました。

 

 

 

チャハッとした笑顔を見ると、ポジティブな

気持ちになれて、頑張ろうって他担の私も元

気をもらえます。

 

 

もちろんキリリゆうぴも素敵なので、そのギ

ャップもいいなぁと思います。

 

 

 

それと優斗君のファンの方達がパフォーマン

スの歴史を、画像に出していたのを見させて

いただいたのですが、優斗君の努力がとても

わかりやすく見えました。

 

 

 

高校生から入ってついていくのも大変だった

だろうけど、いっぱい努力してきたんだろう

なぁと思いました。

 

 

 

いつか5人でローラースケートでの、アクロ

バティックなパフォーマンスを私は見てみた

いので、その日もきっと近いなぁと思ってい

ます。

 

 

最強のHiHi Jetsのパフォーマンスを見る事を

想像するだけで、とても楽しみだなぁと思い

ます。